スタッフブログ

9月2日ついにホームページリリースします。

創研Bizご案内こんにちは、遂にというかやっとというか創研BizのISOサイトができあがりました。制作をサポートしてくれたJizoコンサルタントの倉田さんには感謝・感謝です。これから事業としてのISOに取り組んでいきます。皆様ご指導をよろしくお願いいたします。
ところで、当社を知らない人が多いと思うのでご紹介をしますね、
当社は、実は40数年の事務機器を販売してきた会社です。(こちらのご相談も受付します。)なぜ、ISOも始めるの?と聞かれるかもしれませんが、決して業績がダウンしてきたからではございません。
事務機器を販売するにも、ISO9001やISO14001やISMSやPマークをしっていないと、品質・環境・セキュリティを考えた販売や設定ができないですよ。時代が大きく変わったのです。更に、ITやIotやAI等たくさんいろいろなキーワードがでてきています。昔の営業はよかったよなんて言っていられない世の中なんです。皆様もご経験ないですか?知らないくせに、知ったかして滅茶苦茶いっている営業マンや技術スタッフ聞いていて困りますよね。あまりに意味が分からなくて。。。そうなんです。それでは、お客様のニーズや希望に本質的な解決をすることができないんです。これからの数年は本当に大きく変わる時代になりそうです。そんな時代にプロフェッショナルな営業マンや技術スタッフも必要ですが、様々な知見や経験を持った人材も必要になるのです。それも、レベルはさわりレベルではなくある程度のレベルです。本当に大変な時代になってしまいました。この時代に勝ち残るための手段の一つがこの事業と当社は考えています。もしかして、自分だけだったらごめんなさい。そうそう、もう一つサイトが立ち上がります。オフィスデザインのサイトです。こちらは、当社のかわいいスタッフ加藤ちゃんが作っています。ぜひ見てみて下さいませ。本日同時にオープンです。

そうそう、当社の事業に共感をしてお仕事してくださるコンサルタントを募集します。だれでもOKというわけではございません。すでに、主任級の方々は決まっています。相手の話をきちんと聞くかたかな。。結構この業界ですが、あまり相手のお話を聞かずに独善的な方が多いので、そのような方とはお仕事できないのであしからずです。よい方がいたらご応募してみてください。

これから、いろいろブログでも発信をしていいきますので読んでみて下さい。また、セミナー情報なども発信いたします。

ISO9001内部監査研修

 

 

関連記事

  1. ISO45001へ進化!?OHSAS18001から何が変わる?

  2. 企業も働く人もみな健康に!?ISO45001とは何か

  3. 今さら聞けない『ISO9001のイロハのイ』

  4. 2019年3月25日スタッフブログ:ISO14001が注目されるワケ1…

  5. ISO認証取得のススメ

  6. プライバシーマークと最新のコンピュータウイルス

Web(オンライン)受講応援キャンペーン中!

ISO9001内部監査員研修のお申込み

ISO14001内部監査員研修のお申込み

ISO27001内部監査員研修のお申込み

創研グループホールディングス

創研Biz ISO事務局 スタッフブログ

  1. 非常口
  2. 牛、鶏、豚 家畜トリオ
    ISOの思い出

    2023.01.20

PAGE TOP