Q&A(よくある質問)

集合研修について

Q.1回の最大受講者数は?

A.1回あたり、25名様程度を最大人数としています。

Q.修了書はもらえますか?

A.はい。当社の研修をご受講した証明として、ご受講者様にはもれなくご受講修了書を配布させて頂きます。

Q.研修が中止になることはありますか?

A.はい。研修の開催決定は研修日の14日前までに決定を致します。天候や感染症の流行など、ご受講者様の生命の安全を脅かすような状況の場合や受講者数があまりに少ない場合にございます。その場合は、別の日程に振替えをさせて頂きます。また、貴社のBCPにより研修に参加できない場合も、同様の措置を取らせて頂きます。その場合、お手数ですが当社までご連絡を頂けますようお願いいたします。(電話:0120-971-254)

Q.受講費に何が含まれていますか?

A.受講費には、テキスト代・ご受講代・修了書代とご受講に必要な費用は全て含まれています。

Q.受講費のお支払い方法について

A.お申込を頂いた後、研修日の2週間前を目安にご請求書を郵送いたします。研修日の前日までに記載の銀行口座へお振込みをお願いします。
※お振込み手数料は貴社にてご負担いただけますよう、お願い致します。
※当日の現金でのお支払や、支払期日変更の際は、(但し、現金支払は東京会場のみ)お手数ですが、当社までご一報を頂けますようお願いいたします。(電話:0120-971-254)

Q.受講費に何が含まれていますか?

A.受講費には、テキスト代・ご受講代・修了書代とご受講に必要な費用は全て含まれています。

Q.申し込み後のキャンセルについてはどのようになりますか?

A.当日キャンセルを除き、キャンセル費用は発生いたしません。ただし、ご入金後のキャンセルについては、振込み手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
また、他の日時に振り替え受講の場合、追加費用は発生致しません。
 ※研修前日(前営業日)15:00までのキャンセル:キャンセル費用なし
 ※研修前日(前営業日)15:00以降のキャンセル:キャンセル費用100%

Q.修了書の再発行はできますか?

A.はい。 お客様都合による再発行の場合、事務手数料として3,000円(税別)を徴収させて頂きます。

Q.研修当日に開始時間までに間に合わない場合?

A.当社ISO事務局までご連絡ください。(電話:0120-971-254)

Q.道に迷ってしまった場合?

A.当社ISO事務局までご連絡ください。(電話:0120-971-254)
住所:東京都新宿区築地町4番地 神楽坂テクノスビル2階 創研Biz研修室
アクセスについて
東京メトロ東西線 神楽坂駅 出口「1」徒歩約3分
東京メトロ有楽町線 江戸川橋 出口「4」徒歩約10分
都営大江戸線 牛込神楽坂 出口「A3」徒歩約13分
※大手町駅から研修会場まで約13分で乗り換えなし(東京メトロ東西線利用の場合)
※新宿駅から研修会場まで約22分(都営新宿線利用で九段下で東京メトロ東西線利用の場合)

Q.研修当日は、何をもっていけばよいですか?

A.研修当日は、筆記用具と研修終了後にテキストと修了書を配布いたしますので、持ち帰るためのバッグやカバンをご用意ください。
PAGE TOP