スタッフブログ

神楽坂まつり

神楽坂祭りが開催されました

  
こんにちは。創研Biz(株) ISO事務局です。
先週は弊社最寄り駅、神楽坂にてお祭りが開催されました。
毎年5~6万人もの来場者が訪れるお祭りで、
ほおずき市や阿波踊りが有名のようです。

もともと雰囲気の良い神楽坂の街並みですが
灯ったちょうちんや浴衣姿の方々で、更に風情のある景色となりました。

屋台も通常のお祭りとは違い、神楽坂路面の店舗がお店の前で出しているので
普段は少し敷居が高いかな…?と思っている方も
神楽坂グルメを気軽にたくさん楽しめそうですね!

阿波踊りもかなり本格的で迫力があるようで、
夕方の早い時間から、席取りの方をたくさんお見かけしました。
金曜の夜は、たくさんの連でますます賑やかだったことかと思います。

神楽坂祭りは例年、7月の最終週に行われているようです。
東京の真ん中、飯田橋からも歩けてアクセスも良い場所なので
伝統あるお祭りに、来年は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
まだまだお祭りや花火大会もこれから各地で開催されるかと思います。
暑い日が続きますが、夏しかないイベントを楽しんでいきましょう!

関連記事

  1. HACCP、義務化するってよ。

  2. ISO45001へ進化!?OHSAS18001から何が変わる?

  3. 個人情報保護を扱うならPマーク(プライバシーマーク)を取っとけば間違い…

  4. 飲食店は「HACCP」導入義務化??

  5. プライバシーマークと最新のコンピュータウイルス

  6. 時の流れが早いですね・・・

Web(オンライン)受講応援キャンペーン中!

ISO9001内部監査員研修のお申込み

ISO14001内部監査員研修のお申込み

ISO27001内部監査員研修のお申込み

創研グループホールディングス

創研Biz ISO事務局 スタッフブログ

  1. 非常口
  2. 牛、鶏、豚 家畜トリオ
    ISOの思い出

    2023.01.20

PAGE TOP