スタッフブログ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日仕事初めの会社様も多いのではないかと思います。
お正月はどのように過ごされましたでしょうか。

創研Bizでは毎年仕事初めの日に社員全員で、赤城神社へ参拝に行き、
ご祈祷をしていただくのが恒例行事となっております。
私は去年の8月あたりから入社しましたので、今年初めての参加です。
ご祈祷は神聖な雰囲気でとり行われ、貴重な体験となりました。

赤城神社はとても歴史のある神社ですが、平成22年9月再生プロジェクトの工事が終了し
すぐ隣にはマンションやカフェがあったりと割と現代的な佇まいです笑

会社から赤城神社はとても近いので、毎朝神社の中だったり横を通って出社しています。
わずか数カ月ですが、赤城神社は近隣の方にとても愛されているんだなと感じました。

というのも、通るたびに誰かしら必ず鳥居の前でお辞儀をしていたり、お参りをしている方がいます。
お参りをしない方でもみなさん、入口の鳥居でお辞儀を欠かさないのです。

それがとても素敵な光景に見えて、仕事場の近くにこんな素晴らしい神社があるというだけで
ご利益がある気がします!

というわけで、また今日からより良い一年になるように、仕事にプライベートに一生懸命
取り組んでいきたいと思います。

皆様も素敵な一年になりますよう、陰ながらお祈りしております。

関連記事

  1. ISOにおけるPDCAの役割1

  2. 個人情報保護を扱うならPマーク(プライバシーマーク)を取っとけば間違い…

  3. 読めそうで読めない「HACCP」(ハサップ)って、いったい何?

  4. ISO45001へ進化!?OHSAS18001から何が変わる?

  5. 今さら聞けない『ISO9001のイロハのイ』

  6. セキュリティ画像

    2017年9月11日セキュリティを考える

Web(オンライン)受講応援キャンペーン中!

ISO9001内部監査員研修のお申込み

ISO14001内部監査員研修のお申込み

ISO27001内部監査員研修のお申込み

創研グループホールディングス

創研Biz ISO事務局 スタッフブログ

  1. 非常口
  2. 牛、鶏、豚 家畜トリオ
    ISOの思い出

    2023.01.20

PAGE TOP